エンジンオイルの交換に行ってきました

今日は車のエンジンオイルの交換に行ってきました。


これまで、エンジンオイル交換も含め、車検、車の修理に関しては、車の購入先である知り合いのカーディーラーさんにお願いしていましたが、数年前に社長であるご主人が亡くなられ、経営者が他の人に替わってしまったので、利用する機会も減ってしまいました😢


なので、今回のエンジンオイルの交換はオートバックスでお願いしました。


オイルとエレメントの交換費用は4,400円と、ガソリンスタンドで見積もってもらったよりも安くあがりました。


もしかしたら、もっと安いところもあるかもしれませんが、丁寧、親切なので、こちらでお願いしてよかったかと思います。



昨年はオートバックスでエアコンガスの注入をしてもらったところですが、吹き出し口の温度を調べてもらったら12度よりも少し高めで、効きのほうはいま一つというところです😅



今乗っている車は2015年に新車で購入して丸8年過ぎました。ガスが少しずつ漏れている可能性もあるようですが、修理となると、手間や費用もかかるので、今よりも効きが悪くなるようだったら、再度エアコンガスの注入をしてもらおうかと思っています。



来年は車検の予定ですが、それ以降は買い替えるか続けて乗るかのどちらかです。車の値段も高くなっているので、車の調子が悪くならなければ乗り続けたいと思っています🚙








今朝のアサガオ✿






今日の朝食とお弁当