我が家の年越しそば

今日は大晦日、卯年の今年は飛び跳ねるように、あっという間に過ぎた感があります🐇


卯年生まれの長男、長女も、今月初めに誕生日を迎え、また一つ年を取りました。


同級生には、既に家庭を持ち、子供さんがいたりする人も多いのですが、2人ともまだ独身です。誰か良い人がいるのかいないのか、それは教えてくれないので分りません。


奨学金の返済が終わる頃には結婚も考えてみようかとか話していますが、来年、37歳の年にようやく奨学金の返済が終わるようです。払い終えるまでは何かと大変だったと思います。


今の若者は、働いても働いていても気の抜けない世の中だと思います。



年末になって政治への不信が一気に噴出し、国民の怒りが頂点に達している状況が今の日本です。自民党が存続の危機にあるというのに、自民党の若手議員からは声が一つも上がらないそうです。政治の自浄作用が働かないなら、国民が変えるしかないと思っています。


日本の行く末を、息をひそめながら、静かに見守る年越しになりました。



我が家の年越しそば、お昼にいただきました。





夜、映画を観るときに、ヘッドフォンを付けて観るのですが、ヘッドフォンのイヤーパッドの布の部分が破れてしまい、今日、家電量販店に買いに行きました。


これは、今まで使っていたもの😢 980円でした。



年末で家電量販店も人が多かったですが、ちょうどよさそうなヘッドフォンを見つけることができました。ヘッドフォンはコードのあるものを使っています。


ヘッドフォンも高価なものから安いものまでいろいろあるのですが、消耗品なので、なるべく安いものをと思い、1,980円のものを買いました。ポイント値引きで1,200円で買いました。



我が家のタマは、昼間は寝ていることが多くなりました🐱


天気がよさそうなときは、毎朝、近所を抱っこして散歩するのが日課になっています。
朝食を準備しているとき、散歩に連れていってとねだってきます✨
今年も元気に過ごせて良かったです。



ブログを見ていただいた皆さん、ナイスをしていただいた皆さん、今年一年ありがとうございました🙇


来年もどうぞよろしくお願いします😊
良いお年をお迎えください🎍