今日の卵焼き、美味しかったものいろいろ😋

今朝のお弁当用の卵焼きは、塩と砂糖の調合で作ってみました🥚

白だしと砂糖で作ったときの色合いと似ています。



端切れを味見してみたら、塩加減がきつかったのか、ちょっと塩辛く感じました。
でも、ふだんの卵焼きより色合いが綺麗なので、出来上がりのほうはまずまずかなと思います😊




3日続けてのぜんざい、お昼に食べました😋

娘(次女)にも分けてあげたので、これで小豆の煮たものはなくなりました。
間を置いて、また小豆を煮ようかと思っています。小豆大好きなんです✨




スーパーでヤマザキの苺ミルクモンブランを買ってきました🍓

現在、苺フェアの期間らしく、イチゴショートケーキと並んで置いてあったので、今回ミルクモンブランのほうを買ってみました🍰



イチゴショートよりボリュームがあって、ミルク風味で美味しかったです😋



午後から歩いてきました👟

朝は寒かったですが、昼間は風もなく、ポカポカと暖かく、気持ち良かったです🌞
動くと少々息切れがするので、ふだんよりもゆっくり歩きました。




今日のタマ、日光浴が気持ちよさそうでした🐱



今日の朝食とお弁当



昨日夕食のブリの照り焼き🐟

タレは、醤油と砂糖と酒少々、おろし生姜を合わせたもので作りました。
フライパンでブリを焼くときにゴマ油を使ったら、風味がよくて美味しかったです✨