この7年間で暮らしがよくなったかといえばそうではない

この7年間の間でみねこ家の暮らしがよくなったかと言ったら、決してそうではありません。


この間、主人の給料もあれよあれよという間に下がり、今やワーキングプア状態。一緒に暮らしている息子や娘に家計費を助けてもらい、足らないときは少ない貯金を取り崩しながらの生活です。


2度にわたる消費税増税による買い控え、毎日の食費をケチったら働いている家族の体調にも影響を及ぼすので、それはできません。食べることはちゃんとしなければならないと思っています。
どこを削って生活していくのか、そういった闘いの毎日です。毎日の買い物も苦痛になってきております💦


この7年間で潤った生活をしてきた人たちは富裕層の人々や大企業でしかないと思っています。また、アベノミクスは最初から失敗だったと思っています。


何かあれば安倍さんは国会で、民主党政権のときはどうだったとか言い訳をし、野党攻撃を繰り返してきましたが、今やそんなことは通用しなくなってきたのではないでしょうか。当時の生活状況と比較したら、今のほうが悪いのは一目瞭然ですよ。


モリカケ桜による嘘と隠ぺい、公文書の改ざんによって亡くなられた方もいらっしゃる。責任を取らない。こういった国民騙しの政治が続いたおかげで私たちは疲弊しきっています。


     

きょうの散歩で見た公園の桜🌸 綺麗でしたよ(^^)/



東京など7都道府県を対象にした緊急事態宣言を首相は7日に出す意向だそうですが、ほかの国のような厳しい措置とは違い、日本は外出禁止や店舗の休業を強制することができないもので、それを理由に休業補償等は一切するつもりはないようです。国民に対する殺意をも感じる酷いやり方ですね。


既に感染者も爆発的に増えており、遅すぎるような対応でもあります。
こういった緊急な事態を招いた本人が緊急事態宣言とかって、呆れて言葉が出ません。いい加減頭にきませんか? 早くこの人を辞めさせねばなりません。