今日は検査の日です

ここ数日の最高気温は4度とか5度で、寒い日が続いています。
今日も強風でとても寒い一日です❆


プランターの花は今朝も雪を被っていました。



土曜日に買ってきた花は、天気が悪くてプランターに植えることができず、買ったままの姿で段ボールの中に入っています。玄関に置いてあるので、時々見ては、綺麗だね~と声をかけています🌺



今日は午後4時から病院で検査の予定なので、朝食以降は絶食です。お水やお茶は午後2時までは飲んでもいいのですが、既に空腹状態です😢


検査と同日に結果を聞けるのが一番よかったのですが、検査が終わるのが夕方なので、検査結果の説明は休み明けの予定です。


先週14日は主人が、がんの術後9年目の定期検査、17日は私が肝臓外来での定期検査、それぞれ検査結果は良好で安堵していたところでしたが、同日(17日)、私は新たな病名(疑い)を突き付けられて、結果を聞くまでは心配です。



幸い夜はよく眠れていて、昨晩も午後11時には寝たのですが、午前3時頃にコタツのスイッチを入れて~とタマに起こされてしまいました🙀


我が家のタマは、寝るときにはコタツのスイッチをオフにして余熱で寝ています。でも、午前3時頃になるとコタツも冷えてきますよね。


22年2月22日は、ニャン、ニャン、ニャン、猫の日ですね(=^・^=)


ニュースを観ていたら、ニン、ニン、ニンで忍者の日だとも言われていますが、猫って急に現れたりいなくなったりするので、忍者みたいですよね🐈


ふだんは寝ているか目を閉じている写真ばかりなのですが、今日は声をかけたら目を開けてくれました。






今日は朝から夕食用のおでんの準備をしておきました。



ご飯もスイッチを入れるだけにしておいたので、あとは温めて食べるだけです🍢


寒い日の熱々のおでんは美味しいですよね🍲🍢




今日の朝食とお弁当