町内会の仕事、土曜日はにぎやかなお昼ごはんでした

今年は町内会の班長に当たっていて、金曜日の夜、第1回目の班長会議に出席してきました。


この間、班内では亡くなられた方や高齢で班長の仕事が出来なくなった方がおられるため、前回の班長のときから7年ほどで順番が回ってきてしまいました。


あと、班長以外にも、2期続けて健康福祉のほうの役員も仰せつかっています。



現在コロナ禍のため、人が集まる会議の時間は短縮され、内容も簡素化されているため早く終わるのですが、特に班長の仕事は、回覧板や市報の配付、町内会費の集金など、毎回限られた仕事とはいえ、1年間これが続くと思うと、結構気が重くなります💦


早く一年早く過ぎてほしいと思っています。



土曜日には息子と次女とお孫ちゃんが来たので、久しぶりに一緒にお昼ごはんを食べました🍚


お昼はスーパーで買ってきた天丼やかつ丼、昨晩作った大根とさつま揚げの煮物、豚ロース肉のフライ、お孫ちゃんが好きなポテトも揚げてあげました🍟


やはり子どもがいるとにぎやかで楽しいですね♪


息子や次女にも会えて、久しぶりにいろいろな話ができてよかったです。




くつろいでいるタマの姿



土曜日は最高気温が26度になり、暑い一日でした。


日曜日もまた暑くなるようですが、温度差があまりにも極端で、身体のほうも疲れてしまいます💦



今日の朝食




公園の花🌺



夜、録画していた地元のニュースと「報道特集」を見た後、うたた寝をしてしまいました。



夜になってから足元が寒く感じたのでコタツをつけていたのですが、疲れていたのと、コタツの温かさでうとうとしたようです。


土曜日に下書きをしていたブログの日付も日曜日になってしまいました。