主人の診察の付き添い

ここのところ主人の精神状態の不安定が続き、仕事も休みがちだったので、今日は私も付き添って心療内科を受診してきました。


現在、4週間に一度の通院をしていて、既に土曜日に受診予定でしたが、睡眠障害のほうも酷かったので早目に診てもらいました。



主人と医師の面談を側で聞かせてもらいましたが、主人は、もうすぐ内科のほうで精密検査を受けることになっていて、そっちの不安もあってよく眠れず、仕事も手につかないという内容でした。


確かに、検査前というのは不安かもしれませんが、私は、仕事のストレスと検査の不安と両方ではないかということを告げました。でも、あまり口出しするといけないので、このくらいにとどめておきました。


診察の結果、今、主人が飲んでいる薬に睡眠剤が1種類加わりました。


主人は病院に行って少し気が楽になったのか、昼食後に昼寝をしてスッキリした顔で起きてきました。


このように気分の良し悪しが顕著に表れるので、一緒にいるとこちらも病んでしまいそうです😢



主人の病院が終わってから、買い物に行くと告げて、本を持ってカフェに行ってきました。


コーヒーを飲みながら読書をして気分転換をしました📖


自分自身を維持するためにも、これからも自分なりの気分転換を見つけていこうと思います。





今日の朝食とお弁当


今日主人用に作ったお弁当はお昼に食べてもらいました。




午後から歩いてきました👟
風が冷たかったですが、気持ちよかったです。