屋根の上にいたネコちゃん

昨日は最高気温が24.8度という初夏のような暑さでしたが、今日は最高気温が9度という、寒い一日になりました。


寒暖差が激しいので、着るものにも困っています😓




午前中、二階の仕事部屋で仕事をしていたら、近所の家の屋根の上にネコちゃんがいました。初めて見るネコちゃんでした🐈



ちょうど一息つきたいところだったので、休憩を兼ねて写真を撮りました📱




天気もよくなりポカポカしていたので、パトロールでもしていたのかな🐈




写真を撮っていたら、ネコちゃんが振り向いて私のほうを見てきました。



タマと比較して顔つきが険しかったので、家で飼われていない地域ネコちゃんなのかなと勝手に想像しながら観察していました。




この後、急ぎ足でどこかへ行ってしまいました。



ネコを観察するのが好きな私はずっと見ていても飽きません。よい気分転換になりました😊


ちなみに、このときタマは毛布の中で寝ていました(=^・^=)





今日は買い物にドラッグストアに行きましたが、久しぶりにヤクルト1000がありました。
ヤクルト1000はあるとき、ないときがありますね。



ヤクルト1000は睡眠の質を改善する効果があるらしいので、寝る前に飲むのがいいと思うのですが、私はお昼ごはんを食べた後に飲みました。







今日の朝食とお弁当