娘とランチ、シルバニアファミリーのこと

今日は長女とランチに行きました🍴


私はサンドイッチを注文。サンドイッチ、サラダ、スープがセットになっています。娘はドリアのセットを注文しました。



物価が上がり、コーヒーなどのドリンクをつけると1,000円を超えてしまうので、今日はコーヒーは注文せずにお水で我慢しました。


サンドイッチはポテトサラダと卵が入っていて、ボリュームがあり、美味しかったです😋



ランチから帰って少し歩きました。今日は最高気温24‥8度と夏のような暑さでした。歩いていて汗が出ました💦




次女が3、4歳の頃に買ってあげたシルバニアファミリーを長らく段ボール箱に入れたままにしていましたが、久しぶりに箱から出してあげました🐇






30年前に買ったものばかりですが、意外ときれいなまま保存されていました。


当時の値段で7,000円前後はしたと思いますが、今だとどのくらいするのかな。



このほかにも台所のセットや着せ替え用の服、ピアノやドレッサーなど、小間物がたくさん入っていました。


ちょっとずつ買い足していったものだと思います。


久しぶりに箱から出してあげたら人形たちも喜んでいるようでした🐰🏠


このことを次女に話したら、欲しいと言ったので、早速今日届けに行ってきました。




次女宅でコーヒーをいただいて帰りました。



シルバニアを受け取った次女は童心に帰りとても喜んでいました。私のほうも娘に渡すことができ、何かほっとした気分になりました😊




昨日、息子が主人の誕生日に届けてくれたケーキ、美味しかったです🍰