娘とランチに行ってきました

昨日の朝、トーストとシリアル入りのヨーグルトを食べていたら歯が欠けてしまいました💦 昨日は歯医者の予約が取れなかったのですが、今日は診ていただくことができました。


虫歯だったところが欠けていたみたいです。もうちょっと大きく欠けていたら被せものをしなければいけなかったようですが、欠けた部分が小さかったので、埋めてもらって、それで治療は終了しました。治療が長引かなくてよかったです☺



お昼は娘(次女)とランチに行ってきました。


前菜は、サラダ、キッシュ、マリネ、パン、スープがついていました。




メインの、春らしい色合いのシラスとブロッコリーのパスタ🍝




ドリンクはジンジャーエールを飲みました。


日替わりランチはドリンク付きで1,400円でした。美味しかったです😋


歯を治療したばかりでしたが、歯に負担がかからないメニューだったので、安心して食べることができました。




先週、お孫ちゃんは幼稚園を無事卒園しました。お友達や先生に恵まれて楽しい3年間だったと思います。


そして、この4月から県立特別支援学校に通うことになりました。



娘(次女)は、最初、通常の小学校内に置かれている特別支援学級に入学させるか、特別支援学校に入学させるか、随分迷ったようです。


お孫ちゃんは、排泄、食事、着替え等の身の回りのことはちゃんとできていて、集団生活にもなじみ園生活を送れていましたが、発達障害といって、言葉の遅れがあるため意思伝達が少々難しいところがあります。したがって、読み書きも他の子供さんと比較して遅れてきます。


最終的に、そういったことを判断基準として、特別支援学校に決めたようですが、母親にしてみれば学校選びに悩むのは当然のことだろうと思います。


私や主人もお孫ちゃんの進路には賛成していますし、お孫ちゃんの将来を考えると良い選択だと思います。


4月から環境も変わり、お孫ちゃんも娘もいろいろ心配なことはあると思いますが、元気で登校できればと願っているところです。





今日は少し肌寒かったけど、午後から晴れ間が見えてきたので、ウオーキングをしました👟





公園の桜も満開でした🌸