道の駅巡りをしてきました。

今日は主人と2人で、鳥取県琴浦町にある、道の駅「琴の浦」と「ポート赤碕」という2つの道の駅に行ってきました。



まず最初に「琴の浦」に行ってきました。



まだ午前11頃でしたが、海の見える飲食店で食事を楽しむ人で賑わっていました🍴
牛骨ラーメンやあごカツカレー、海鮮丼などが人気のようです。


「琴の浦」では、娘へのお土産に打吹だんごを1箱買い、次は「ポート赤崎」へ向かいました🚙




先日、地元の新聞に「ポート赤碕」のタコのローラー滑り台がリニューアルオープンしたという記事が載っていて、お孫ちゃんによさそうだなと思い、下見をしてきました🐙


小さい子供さん連れのご家族もたくさん来ておられました♪



お昼は「ポート赤碕」に隣接する魚料理専門のお店で食事をしました。




来店客が多く、30分ぐらい待ち時間がありましたが、今日は爽やかな天気だったので、近くに見える日本海を眺めながら待ちました。



海から聞こえる波しぶきの音が心地よかったです。





出かけると、やはり美味しいものが食べたくなりますよね。主人も私も甘エビ丼を食べました🦐 


殻のついていない甘えびの丼は珍しかったのですが、甘くてプリっとした触感がとても美味しかったです😋


エビの入った味噌汁と漬物もついていました。
味噌汁に入っている殻付きのエビは柔らかかったので、頭だけ外して殻ごと食べました。


海を見ながら食べるご飯はとても美味しかったです😋



GWの期間は遠出の予定はありませんが、県内の近場で良いところがあれば、また出かけてみたいと思っています。




今日は出かける前に歩きました👟




今日は風もなく、スッキリした天気だったので、歩きやすかったです。