体重が減ったこと、主人の通院のこと

昨年までは腹回りがキチキチだったパンツが、この前履いてみたらブカブカしていたので、ためしにほかのパンツやGパンも履いてみたところ、やはり同じく、腹回りがブカブカ状態でした😅


体重を測ってみたところ、昨年末に測ったときよりも3キロ減っていました。


娘(長女)にそのことを話したら、おそらく心労で瘦せたんだと思うということでした😟


娘の言う心労というのは、主人のことで私の気苦労が絶えなかったことや、退職して家にいることでさらに気苦労が増えたというものでした。


たしかに、これまで自分のペースで家事や仕事や雑用などをこなしてきたけれど、何かにつけて口を挟んでくるので、カチンとくることも多いです。これがずっと続くのかと思うとストレスになります😓



先日バラ園で見たバラ🌹




主人の前立腺がんの手術から10年目となり、その後の経過も良好なので、これまで通院していたA病院から関連病院のB病院に移ることになり、今日は初めての診察日でした。


今日は検査がなかったみたいで医師との話だけで、次回検査の予定とのことでした。


主人のお昼用のお弁当は作らなかったので、お昼は2人でファミレスに行きました。ファミレスのランチは安くて良いです😊 


ランチ代のみだと2人で1,048円でしたが、食後にミニパフェを食べたので1,704円になりました😅


ミニパフェは小さいけれど、ボリュームはあります🍨 美味しかったです。




ランチから帰って、主人は昼寝、私はウオーキングに出かけました👟


今日は雨も止み、風もなかったので、歩くのにちょうどよい気候でした🌞


体重が3キロ減ってベスト体重になったのか、足腰に負担がかからず歩きやすくなったような気がします。できればこのまま維持したいなと思っています。



来週、主人は手術の予定があります。栄養を摂って、適度な運動(ウオーキングなど)をして、体調を整えて手術に臨んでほしいと思っています。




今日の朝食と娘のお弁当




今日のタマ🐱