卵を買いに行ってきたこと、お孫ちゃんに会ってきたこと

昨晩から降り出した雨で、今日は気温が下がり寒い一日となりました☔


一昨日は暑くて布団だけかけて寝ましたが、昨晩は寒くて毛布もかけて寝ました。
温度差が毎日本当に激しいですね😓



卵の値段が高騰している中、毎週日曜日に1,000円以上の買い物をすると卵10個入り1パックが178円(税込193円)になるスーパーがあるので、最近は毎週そのスーパーに買い物に行っています。


全ての物が高騰しているので、1,000円分の買い物もあっという間です😞


魚や野菜、食パン、牛乳などを買って全部で2,000円以内の買い物になりましたが、卵を買うことができて安心しました🥬🐡🍞🥛



ちなみに、こちらのスーパー、水曜日は1,000円以上の買い物で卵6個入りが100円なので、水曜日にも買い物に出かけています。



新聞チラシを見ると、特売日には卵がもう少し安くなるスーパーとかもありますが、家から遠かったりするので、家から近距離のお店で買っています。


できれば、日曜日、水曜日は、このままの価格でいってほしいものです🥚


労働賃金や年金が上がらず、物価ばかり上がるのは、長い目で見ても結構厳しいと思います。




一昨日バラ園で見たバラ🌹



午後からお孫ちゃんに会いに行ってきました。
久しぶりに会うお孫ちゃんはまた大きくなっていて、ジジ、ババも元気な顔を見てうれしかったです😊



娘の入れてくれたコーヒーと私の好きなチョコとクッキー、美味しかったです😋





今日の朝食