アイスクリームを買いにドラッグストアまで

今日は最高気温が28度と蒸し暑かったです。


午前11頃に、歩きなれたいつものコースを歩いたのですが、既に気温が上昇中で、もう少し早い時間に歩けばよかったと後悔しつつ散歩を楽しんできました👒👟



家の中は幾分ひんやりしているので過ごしやすかったのですが、ウオーキングから帰宅したら汗だくで、エアコンをドライに設定して動かしてみましたが、今年買い替えたばかりのエアコンなので、効きが非常に良くて、かえって寒いぐらいでした。


これから迎える暑い夏、エアコンを使用する時間も増えてきますが、新しいエアコンは点けたら効きが早いので、これまで使用していた20年前のエアコンと比べて電気代の節約につながればいいなと思います。




アイスクリームが食べたいという主人のために、今日はドラッグストアまでアイスクリームを買いに行きました🍨


ポイントが加算されるというメリットもあるので、アイスは大体ドラッグストアで買っています。


主人にはオハヨーの昔なつかしアイスクリン、私はコメダ珈琲店のいちごオーレフロートを。


オハヨーの昔なつかしアイスクリンは、昔食べたことのある懐かしい味がして美味しいですよね😊


私も同じアイスにしようと思いましたが、いちごオーレフロートも美味しそうだなと思ってこちらにしました。



いちごのみぞれのジャリジャリ感と、ホワイトチョコチップのツブツブ感がミックスされて美味しかったです🍨🍓😋




今朝、午前1時ごろスイッチが入ったようにタマがバタバタし出して、ほとんど寝ていなかったみたいで、今日の昼間はずっと寝ていました。



おかげで私も今日は寝不足ぎみです😢


猫(タマ)は好きなときに好きなだけ眠れるのでうらやましいです🐱💕