娘から借りた「ハリー・ポッターと賢者の石」

長女が今でも大切にしている、ハリーポッターシリーズの第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」を借りました。





長女が中学生の頃に映画「ハリー・ポッターと賢者の石」が上映されましたが、長女は映画よりも本を読むのが主だったので、結局、当時小学6年生だった次女と映画を観に行った記憶があります。




画像はお借りしました🙇



自分が魔法使いだと知ったハリーと一緒に、わくわくしながらファンタジーの世界を楽しむことができた夢のある映画でした。そして、次女と一緒に楽しめたのもよい思い出です✨



実は「ハリー・ポッター」の本を読むのは今回が初めて。翻訳についてはいろいろな意見があるようですが、まずは読んでみるところから始めてみたいと思います📘


読書には老眼鏡が手放せませんが、このシリーズは字が大きくて見やすいところもいいかなと😊


最近忙しくて、新聞を読む以外は活字から遠ざかっていたので、土日は読書を楽しもうと思っています。




今日のタマ🐱






今日の朝食とお弁当