大雨が心配なこと、キャットフードのこと

今朝は雨の音で目が覚めました☔⛆


みねこ地方は特に大きな被害はないけれど、実家のある出雲市など島根県では、今朝、線状降水帯が発生し、浸水被害や土砂災害が起きているところがあるとのことでした。



先日実家に行ったときに、家が古いので(雨漏りする部屋は築100年ぐらいです)二階の一部が雨漏りして困ると母が言っていたのを思い出しました。


今日は弟が帰省しているはずだけど、雨漏りがして困っている母の顔が目に浮かびます。



島根県以外でも被害が出ているところがあるので、これ以上被害が拡大しないことを願っているところです。




動物病院でキャットフードを注文していたので、今日取りに行ってきました。


昨年病気をしてから、このフード(早期腎臓サポート)に切り替えました。おかげで、その後ずっと体調は良いです。



タマがまだ子どもの頃、市販の安いキャットフードを食べさせていた時期があり、それが原因で尿路結石に罹り大変だったことがあります😿 あの頃は飼い主失格だったと、思い出すたび反省しています。



そんなことがあってから、動物病院で年齢や体調に合わせたフードを処方してもらうようになりました。


値段は少し高めですが、病気をしないのが一番だと思い、食べさせています。




フードを買って帰ったら、袋を見て喜び、飛んだり跳ねたりしていました🐱💕





今日の朝食🥖☕