主人の通院のこと、上下水道料金や公共料金のこと

みねこ地方の今日は、雨も上がり、午後から晴れ間が出てきました。
出雲にある私の実家周辺も特に大きな被害がなかったらしく、それを聞いて安心したところです。



今日は主人の泌尿器科での検査、診察の日でした。病院へ行く日の主人は朝からソワソワと落ち着きがありませんが、検査が異常なしと聞き、ホッとした顔で帰ってきました😓


毎回異常ありでも困りますが、ここ数年は泌尿器の数値のほうも安定しているので、そろそろどっしりと構えてほしいものだと思っています。



検査項目が少なくなって医療費のほうがぐっと下がってきたので、お昼はファミレスでランチでも食べる?と聞いたのですが、せっかく医療費が安くなったので、もったいないから家で食べるというので、お昼はチャーハンと即席ラーメンを作って食べました。



これは私が食べた分、主人は私の倍量を食べました🍜🍚
即席ラーメンは半分ずつ食べました。キャベツとネギをザクっと切って一緒に煮込んだら美味しかったです。








6月~7月分の水道料金のお知らせが来ました。


今回の明細では、上下水道合わせて16,790円でしたが、前回(4月~5月分)より3,000円安くなっていたのと、昨年の同時期(6月~7月分)よりも2,000円安くなっていたので、多少なりとも節約の効果があらわれているのかなと思ったりしています。


とはいえ、政府がまともな物価高騰対策をしてくれないので、これ、頭に来ますが😠 今後も各自で節約できるところは節約しないといけないのかなと半ば諦め気分です。



最近のニュース番組は、NHKをはじめ、忖度報道というか偏向が多いので、それだけ信じて観ていると何が真実なのか分からなくなくなってしまいます。


今や、世の中で起きていること等真実を報道する番組は、TBSの「報道特集」と「サンデーモーニング」ぐらいではないかと、先日も観ていてそう思いました📺




ダイソーで買ったブルーシールタブレット、ほどよい酸味があって美味しかったです😋






今日の朝食と娘のお弁当