今日一日のこと

昼過ぎまで降り続いていた雨ですが、今は小康状態。そろそろ低気圧前線には逃げてほしいところです☔



午後から娘(次女)がお茶に呼んでくれたので、長女の運転で主人と私の3人でおじゃましてきました。



次女家族は比較的近くに住んでいるので、こうしてすぐにお孫ちゃんに会えるのはうれしいことです。


今日もお茶をごちそうになりましたが、私が好きな小枝チョコレートをいつも用意してくれています🍫




最近、主人が美味しいといってお昼に時々食べているハウスのレトルトカレー「カリー屋カレー」

主人は辛口が苦手なので、甘口か中辛しか買わないのですが、どちらも美味しいそうです。


私は、どちらかというと、レトルトカレーでは「ボンカレー」が好きなほうかな。


家で作ったカレーに勝るものはないと思いますが、カリー屋カレーもボンカレーも、しっかりとジャガイモなども入っているので、レトルトカレーも時々食べると美味しいものだと思います🍛




今年も娘(長女)がふるさと納税返礼品にトイレットペーパーとティッシュペーパーの詰め合わせを申し込んでくれました。


トイレットペーパーが4袋、ティッシュペーパーが6ケース入っています。


昨年も同じものを申し込んでくれましたが、これだけあれば当分買わなくて済むのでとても重宝します。



私個人的な意見としては、単純に市販のものを買ったほうが安いのでは?と思うのですが、
寄付する側からすると、税金が控除されること、返戻品をもらえること、寄付する自治体や使い道を選べることなど、こういったメリットもあるようです。



返礼品にもいろいろな種類があるようですが、家族が日々必要なものを申し込んでくれることから、今回も娘のこういった行為をありがたく受け取ろうと思っています😊




今日のタマ🐱


いつも思うのですが、猫の寝ているときの姿、特に頭の丸いところはとても可愛いなと思います💕