卵を買いに

市内のあるスーパーでは、毎週日曜日に1,000円以上買い物すると卵が178円(税抜き価格)になります。


卵の価格が高騰し出してからは、日曜日になるとずっとこの値段で買えているので、ほぼ毎週のように通っています。


多分、他所のお店でも同じような企画をされているところはあると思うのですが、家から近いのでそのスーパーで買っています。




今日も朝から照り付けるような暑さで、買い物に出かけるのも苦痛に感じるぐらいです🥵



昨晩ゴーヤのサラダを作りましたが、あと1本残っていたので、買い物から帰ってから、また佃煮を作りました。


小さいサイズのゴーヤだったので、出来たものはこれだけになりました。




長女が職場の同僚からいただいたトウモロコシ🌽


物価の高騰が続いているので、いただいたものは何でも感謝して食べるようにしています😊






お昼に冷やしうどんを作って食べました。
玉うどんを茹でてから水で洗い、氷を入れて冷たくして食べました。

薬味には、ネギ、ショウガ、ミョウガをのせて。











タマも高齢なので、この夏乗り切れるかと心配していますが、快食、快便で、おしっこも1日2回出ているので、体調はいたって良さそうです🐱



猛暑続きですので、外の猫ちゃんたちはお水はちゃんと飲めているかとか、餌は食べれているのかとか、どこで寝ているのかとか、いろいろ心配になってきます。