悩んだ末のスマートフォンの機種変更

8月に入り、3年使ってきたスマートフォンを機種変更しました。


これまでアンドロイド製品を長いこと使ってきましたが、今回初めてiPhoneに機種変更しました。


最初、娘2人にiPhoneに機種変更したいと話すと、2人揃って、みねこはiPhoneを使いこなすことができないし、値段も高いから現状のままでいいと一蹴されてしまいました😢😓


そのように言われると、人間ますます使ってみたくなるものです。


ちなみに、長女が使っているiPhoneSE(第3世代)は、ホームボタンがあって使いやすいのとコスパが良好なのが魅力的、次女が使っているiPhone13は先進的なカメラシステムとバッテリーが長持ちするのが魅力的。


アンドロイド製品は、買いやすいものから高いものまでいろいろあって、機種も多様で、選択肢が広いのが魅力的。


どうしようかと3か月近く悩んだ末に(3か月も長いですね💦)、最新モデルのiPhone14に機種変更することにしました📲 


やはりネックは値段が高いということでしたが、量販店では乗り換えキャンペーンとかで安く購入できたりしますが、乗り換えはあまりしたくないし、ショップで買うと高額になるし、結局、一番ベストな方法かと思うアップルストアで購入しました。


1年半前にキャリアからUQモバイルに変更しているので、SIMカードもそのまま使うことができました。




娘たちからは到底使いこなせないだろうと言われていましたが、操作がとてもシンプルで、動きも速く、スルスル動くという感触です。



こちらは以前使っていたスマートフォン。

データの移行はスムーズに終わったのですが、今回は下取りには出しませんでした。
懐かしい思い出の詰まったスマホなので手元に置いておこうと思っています。



今年はスマホの機種変更にお金がかかるというのが頭にあったので、夏服やサンダル、カバンなど、自分の衣料品や急ぎでないものなどは節約中です。


新しいスマートフォン、大切に使いたいと思います。




今朝のアサガオ✿



買い物の帰りに飲んだ冷たい生姜ラテ✨