久しぶりの一人の時間

今日からお盆ですね。


主人が実家のお墓参りに行ったので、今日は久しぶりに主人のいない一日となりました。


主人がいないと、家の中もいつになくスッキリとした感じです。


朝のうちにタマのトイレ掃除(二日に一回、トイレを分解して水洗いして拭きます)、お風呂掃除、部屋の掃除機がけ等々、それから買い物。


今日は1,000円以上買い物すると卵が179円と安くなる日だったので、午前中のうちに買い物も済ませました。


バタバタしているとあっという間にお昼です。その後は一人でカフェランチを楽しみました🍴



スパゲティナポリタンのセットを食べました。ナポリタンにサラダとスープ付き。

ナポリタンのセットにアイスコーヒーを付けてもらうと100円安くなり、税込み1,595円でした。


お昼ご飯の値段にしては、ちょっとした贅沢でしたが、家に帰っても主人がいないことから、ゆっくりと無の状態で食べれたことが何よりかな。



帰宅して録画していた番組を2つ観て、ちょっとゴロゴロしました。


私の場合、誰もいないところで一人ゴロゴロするのが一番至福のときです😊


主人が退職してからこういったことがなかなかなかったので、気分が爽やかとはこういったことなのかなと、つくづく思いました✨




今朝もたくさんのアサガオが咲いていました✿