娘とカフェ巡りをしてきました♪

少し涼しくなったと喜んでいましたが、今日は最高気温が34度と、また暑さがぶり返してきました🥵


今日はドライブを兼ねて、次女と島根県松江市にあるカフェに行ってきました🚙


国道九号線から見える宍道湖と、宍道湖に浮かぶ嫁が島。今日は波も穏やかでした。


今日は天気が良かったので、車から眺める宍道湖の景色も綺麗でした。





宍道湖のほとりに立地するカフェ「梢庵」に行きました。




モーニングの時間帯に間に合わなかったので、ランチを食べました🍴



サンドイッチ、オムレツ、ベーコン、ウインナーソーセージ、サラダ、スープ、コーヒー、あと、ミニデザート付きで1,200円でした。


見た目がモーニングっぽい感じですが、ふわふわのオムレツがとても美味しかったです😋 




目の前に宍道湖が広がり、ロケーションがとても良いお店です。宍道湖を眺めながら、ゆっくり過ごせます☕


今日は娘に車を出してもらったので、ガソリン代の代わりにランチをおごってあげました。



カフェを出てから、娘がまだお腹が空いているというので、カフェのはしごをすることに😄


今度は、宍道湖を挟んで反対方向の湖北線沿にある「珈琲館」に行きました。



カフェ「珈琲館」も宍道湖沿いに建っていて、ロケーションがとてもよいお店です。




私が食べたのは、モンブランのクレープ🌰


ランチでコーヒーを飲んだので、お水で我慢しました。480円でしたが、すごいボリュームのクレープでした。満足です😋




娘はクレープとアールグレイのセット。



帰りも北松江から帰りましたが、のどかな田園風景あり、湖あり、海も見えて、絶好のドライブ日和でした。


久しぶりに楽しい、また贅沢な一日となりました😄 娘に感謝ですm(__)m