定期検査の日、昨夜作ったハンバーグ

今日は半年に1回の定期検査の日でした。


昨夜9時以降から絶食でしたが、今回はいつになく緊張していたので、お腹は空きませんでした。


検査内容は、血液検査、検尿、肝臓、すい臓、その周辺の臓器のエコー検査がありました。


女性の技師さんによるエコー検査でしたが、途中で「肝臓がきれいですね、膵嚢胞も大きくなってないですね」の言葉にホッとして、思わずお腹がグ~っと鳴ってしまいました😝


医師の診察でも、肝臓の数値が安定していること、半年前の検査でウイルスが出ていなかったこと、膵嚢胞も大きくなっていなかったことなど、検査結果は異常なしと言われました。


次回は半年後、次はMRI造影検査の予定です。



終わった途端にお腹が空いてきて😄 帰りにカフェでモーニングを食べて帰りました☕ 




今日も外は暑く、みねこ地方の最高気温は36度でした🥵
カフェで体を涼め、その後、買い物して帰りました。



昨晩は久しぶりにハンバーグを作りました。




豚ひき肉で作り、ハンバーグ種の野菜はタマネギだけでしたが、美味しくできました😋




今月初めに受診した子宮がん検診の結果が今日の午後届き、結果は異状なしでした。


乳がん検診の検査結果は遅れて届くはずですが、とりあえず今日は、もろもろの検査の結果が異常なくてホッとしました。


ノンアルコールになりますが、久しぶりにビールでも飲もうかと思っています🍺