割引券でシャツを買ったこと

青山カード会員に毎年届く特別商品割引券と特別商品優待券を使って、レディースもののシャツを買いました。


紳士ものが主体のお店なので、レディースものは限られた商品しかありませんが、割引券を使ってしまいたかったので、今夏に着れそうなシャツを買いました。


ウグイス色のシャツで、伸縮性があって着やすいです。


割引券と、わずかにたまったポイントを使い、不足分753円を現金で払いました。



今年と昨年は割引券でレディースものを買いましたが、それまでは、主に主人のワイシャツやネクタイ等、紳士ものを割引券で買っていました。


現役のときにはスーツを購入したり、ワイシャツ、ネクタイなど、青山で購入することが多かったのですが、今年定年退職したため、今後は青山で買い物することもなくなったような気がして。。。


カードは主人の名義ですが、主人も今後青山で買い物することはないと言うので、割引券を使った今日、カードの解約をしました。


カード名義人の主人が電話で解約のことを伝えると、すぐに解約手続きが完了。


本人が居ると書類に書いて送付する手間が省けるので、解約手続きも簡単でいいですね。


個人で持つクレジットカードも1人1枚あればそれで十分な気がしています。



今朝は3種のアサガオが咲きました。





早い時期から咲いていた青色アサガオの種を収獲しました。今日はこれだけでしたが、これからまだまだ収獲できそうです。


ちなみに、縞模様のピンク色のアサガオは、午後4時過ぎても開いています。





今日の朝食とお弁当