彼岸花

今日は湿度もなく、風も涼しいので、久しぶりに歩きやすい気候でした。


暑い時期はなかなか思うように歩けなかったけれど、ようやく秋らしい気候になってきたと思います。


暑さ寒さも彼岸までというけれど、本当に、このことわざのとおり過ごしやすくなったなと。暑い夏に耐えてきたので、今年は特にそう思います。







歩いていると、道端の彼岸花が綺麗に咲いていました。



孫が通っている学校で今度学校祭があり、今、一生懸命練習をしていると娘(次女)から連絡があった📨


最近、ジジ(主人)は夏の疲れから体調を崩していたので、孫に会いにいくことをやめていたのですが、お孫ちゃんの頑張る姿を思い浮かべながら、ジジをはじめ、ババたち大人も頑張らねばと思ったところです。