息子や娘たちに支えられて

今日は久しぶりに息子が訪ねて来たので、お昼ごはんを家族4人で食べました。


息子と主人には、お総菜コーナーの出来立てで熱々のかつ丼を買ってきて、あとはそうめんを茹でて食べました😋



息子は独り暮らしを始めてからは、仕事をしながら自炊を心掛けてきたので、1人でできることも増えて、だんだんと自信もついてきた感じです。休日のウオーキングと毎日の筋トレのおかげで、さらに体力も付き、元気そうでした。



息子に抱かれて嬉しそうなタマ😻 ゴロゴロ言うのが聞こえてきました。



午後から次女とカフェに行く予定だったので、息子も一緒に、3人で行ってきました。
長女は最近仕事が忙しくてお疲れ気味だったので、午後からマッサージサロンへ。


お孫ちゃんはお婿さんとおうちで留守番でした😝



私はバナナキャラメルパフェを食べました🍨😋



次女が食べた抹茶のパフェとカフェラテ🍨☕



息子が飲んだキャラメルラテ☕


今日は息子のおごりでした😊




カフェではいろんな話をしました。息子も次女も私のことを心配してくれているみたいで、人生100年の時代だから、これからの20年は(元気でいれば83歳かな)、お母さんもやりたいことをやったほうがいいと言ってくれました。


2人とも昨今の主人の覇気のなさを見て、いろいろ心配になったみたいで。。。


主人のことについては、今日はあれこれ細かいことは書きませんが、2人とも、私が主人に気を遣い過ぎてやりたいこともできないようではいけないので、もっと楽しむようにと忠告してくれました。


子供たちの心遣いは、とてもありがたく思い、これだけでも良い一日になりました😊
元気で頑張ろうと思います。




ダイソーでフルグラが2袋で108円でした。
大袋は値段が高いので買うのを躊躇しますが、2袋で108円だと何となく買いやすいです。



久しぶりにヨーグルトにのせて食べました。




アサガオもそろそろ種の収穫の時期になりました。毎日少しずつ採っています。