すき焼き風煮込みの夕食と、今日のお昼ご飯

昨日は、フライパンですき焼き風煮込みを作りました。





大根、白菜、エノキダケ、ニンジン、薄揚げ、タマネギ、豆腐、あと、あく抜きをした国産牛肉を一緒に煮込んで作りました。



これからは鍋物が美味しい季節になりますね。電気グリルを出すのは少し早いような気がして、昨日はフライパンを使って作りました。


野菜がたくさん入っているので栄養価もあり、また、久しぶりの牛肉を食べたので体もポカポカ温まりました。牛肉がもうちょっとあればよかったのですが、ケチってしまったので煮込んだらこれだけに。。。皆で分け合って食べました😊




今日はお昼に息子が来たので、一緒にお昼ご飯を食べました🍚


息子と主人にはかつ丼を、私はエビフライ丼を、出来立てのものを買ってきました。



ピーマンとサツマイモの天ぷら、うどんも作りました。





長女は出かけていていなかったのですが、久しぶりに息子を交えた賑やかなお昼ご飯になりました。




NHKドラマ「遥かなる山の呼び声」、昨晩は第4話、最終回でしたが、感動的してしまいました。


映画版を現代風にアレンジされた作品でしたが、虻田役の筧利夫、音楽教師役の藤井隆、両俳優さんの演技もなかなか素晴らしく、ヒューマンドラマ好きな私にとっては、人間味あふれる良い作品だと思いました。


ハッピーエンドに終わって本当に良かったです😊