2日間の旅の思い出など

今日は、東京での旅の思い出を。。。

11月4日、東京へ到着したのはお昼過ぎ。モノレールで移動する前にお昼を食べようと思い、羽田空港第2ターミナルにある、The Minatoya Lounge(ザ・ミナトヤラウンジ)というお店に入りました。

店内はカウンターの席もあり、一見してお蕎麦屋さんには見えない洒落た雰囲気のお店でした。

お肉(豚バラ肉)とネギ、ノリがたくさん入っていて、ピリ辛のタレを付けて食べる、つけ麺風の冷たい蕎麦、スモールサイズを注文しました。

コシがあって食べ応えのある蕎麦で、スモールサイズでも結構お腹を満たしてくれました。

私が知る出雲そばとか大山(だいせん)そばとは違い、このような斬新的な蕎麦は初めてでした。とても美味しくて、初日からちょっとしたカルチャーショックを受けました✨

今回の東京行きはライブが目的だったので、観光という観光はできませんでしたが、土曜日の夜、ライブが終わった後に東京タワーまで足を延ばしてみました。

まずは、ライブの後に、近くにあるカフェでサンドイッチとアイスコーヒーで腹ごしらえを。

東京は夜遅くまでいろんなお店が開いているので、食べたり飲んだりすることに困ることはなさそうですね🍴

夜の東京タワーもなかなか綺麗✨

タワーの中からスマホで撮影しました📱

着いた時間が遅かったので、メインデッキまでしか上がれませんでしたが、それでもこの日は観光客でいっぱいでした。

閉館が近づいていたので、急いで土産物売り場で、我が家とお孫ちゃんにキャラメルを買いました。

夜はライブの興奮もあってなかなか寝付けなかったのですが、それでも4時間ぐらいは心地よい眠りにつくことができました。

ライブ会場に近いホテルに宿泊しましたが、食事なしだったので、朝食はホテル近くの喫茶店でモーニングを食べました。

Aモーニングは、トースト半分、茹で卵、スープで60円でしたが、コーヒーが飲みたくてコーヒーを注文したら、何とコーヒーの値段が760円😲 結局、合計820円のモーニングに😅

帰りにコンビニでコーヒーを買えばよかったなと後悔しましたが、これはこれで、また良い思い出になったかなと😆

ホテルでチェックアウトして空港へ急ぎました。空港内でお土産を買ったり店内を散策しましたが、搭乗時刻が近づくまでタリーズでドーナツとアイスコーヒーで休憩。

連休ということもあり、どこもかしこも人でいっぱいでした。ふだん、のんびりした地方に住んでいるので、人混みで疲れてしまいそうでした。

遊びに出かけて疲れるというのも、ちょっと贅沢な話ですが😅

自宅に買ったお土産、クッキーと、とらやのようかん、東京タワーキャラメル。

とらやの羊羹は高くてなかなか手が出ないですが、小さいサイズがあったので、今回買ってみました。めずらしいものが多く、普段買わないものまで買ってしまいますね。

クッキーは、イチゴ、マンゴー、チョコの3種の味で、お洒落で美味しいクッキーでした🌹

タワーキャラメルは、普段食べてる森永のミルクキャラメルに似た味でしたが、美味しかったですよ😋

今回、ライブや移動などで時間がかかってしまって、食事も軽食が多かったのですが、思い出に残った味は、やはり空港内で食べた冷たい肉そばかと思います😊

地下鉄はもちろん、モノレールもない地方に住んでいるので、時間待ちもなく、スムーズに電車に乗れたりするのを見ると、とても早くて便利だなと思います。

そのかわり、乗り場から乗り場、出口から目的地へと移動のために歩くことも多く、歩数計を見たら、1日目が10,215歩、2日目が8,988歩と、2日間で2万歩歩いた計算になります。あちこち観光していたらもっと歩いていたのかなと思います。

ライブの感動♪、人の多さ、建物の数、食べたもの、乗り物での移動など、久しぶりの旅は、いろいろと刺激になった2日間でした。

タマも良い子で留守番してくれました🐱

長いブログになりましたが、見てくださりありがとうございました😊