映画「ゴジラ-1.0」の2回目の鑑賞

2回目の「ゴジラ-1.0」を観に行ってきました。
1週間前に主人と観てきたところですが、また観たくなったので、今日は1人で行ってきました。


前作の「シン・ゴジラ」は政府や官僚目線で描かれていましたが、「ゴジラ-1.0」は、元軍人など、民間の力を結集してゴジラに抗おうとする姿をリアルに表現しています。「生きて抗え」という力強いメッセージも胸に刺さります。


そして、伊福部昭のテーマ音楽は何度聴いても震撼させられます。


戦争によって失われた尊い命、戦争の惨めさ、改めていろいろ考えさせられた映画でした。




映画の後はサンマルクカフェで、サンドイッチとチョコクロでランチ🥪🥐☕





今日は寒さが和らぎ、穏やかな天気になりました🌞




全身を陽に当てて気持ちよさそう🐱




息子が小さい頃に買ってあげたゴジラのおもちゃ。
電池で動くやつです。


長いこと押し入れの中で眠っていますが、時々出しては眺めています🦖




午前7時頃🌄



午後3時頃