次女宅でいただいたもの、ごちそうになったもの

次女のお婿さんの実家から届いた玄米をおすそ分けしてくれるというので、午後から次女宅に行ってきました😀


玄米は昨日お婿さんが昨日精米してくれていたらしくて、こちらで精米する必要もなく、助かりました。



次女宅に行くと、必ず美味しいコーヒー淹れてくれるので、それも楽しみの一つです☕



私の好きなお菓子も用意してくれていました🍫🍪



コーヒーをよばれている間、無印良品で買ったというマフィンの素でマフィンを焼いてくれました。粉からチョコチップから、箱の中に全部入っているらしいので、簡単に作れるみたいです。



熱々をいただきましたが、外はサクサク、中はフワフワで、心を込めて作ってくれた美味しいマフィンでした😋





お米と一緒にマフィンも、遠慮なくもらって帰りました。


お孫ちゃんにも会えたのと、たくさんお米をもらったり、美味しいコーヒーやお菓子をご馳走になったり、今日はいろいろと嬉しかったです✨




買い物先で見つけたおさかなソーセージ。子供のときによく食べていたなと、懐かしくなり買ってみました。4本で198円でした。



油を引いたフライパンで焼き色をつけて食べるのも美味しいですが、今日はそのまま食べました。味は昔と変わらず美味しかったです😊




今日のお昼に食べたうどん。寒くなると温かいものがいいですね。


今夜は豚汁を作ろうと思っています。