小豆が煮えたこと、はなまるうどんでランチ🍴

昨日から火にかけたり下ろしたりしていた小豆がふっくら柔らかく煮えました。




ぜんざいを食べたいという次女にも、半分ほどですが、おすそ分けをしました。



お昼は、次女とお孫ちゃん、主人と私の4人で、はなまるうどんでランチしました。


私は、期間限定のピリ辛坦々うどんを食べました。

小サイズでしたが、ボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました。
ピリ辛風味で美味しかったです😋



帰りに次女宅に寄り、コーヒータイム☕

美味しいクッキーとコーヒーをいただきました✨



今日は、お婿さんは仕事でおられなかったのですが、私たち夫婦は次女宅によくお茶をよばれに行くことがありますが、そんなときでもお婿さんはいつも快く迎えてくれるので、とても嬉しく思っています。


家族が近くにいて当たり前というのが普通になっている私たち夫婦ですが、それだけでも感謝して生活しなくてはいけないなと、年の初めにそのように思いました。



昨晩、久しぶりにカレーを作りました🍛

ルーはハウスバーモントカレーの甘口と中辛を混ぜて使います。
本当はもっと辛いのが食べたいのですが、久しぶりに食べたので美味しかったです😋




今日の朝食