アマリリスの観察と母から届いた荷物

今日も寒空で陽が当たらず、寒い一日でしたが、エアコンが効いた部屋で暖かかったのか、娘からもらったアマリリスの芽が、わずかですが、昨日より少し伸びたような気がします。


今日は風も強く、窓を開けることはできませんでしたが、窓際に置いたアマリリスポットを時々眺めながら仕事をしました。早く大きくなあれと声をかけてあげるのも楽しい🌺



今日のお昼は蕎麦を作って食べました。


天かすをのせて食べるのが好きなので、1袋100円ぐらいの天かすを常備しています😊



今日のタマ🐱


寒がりのタマは、ストーブやコタツが大好きです✨



今日の朝食



先日、実家へいったときにいろいろ手伝ってくれたからと言って、昨日、母から荷物が届きました。先日もミカンやトマトをもらって帰ったのですが、再度、里芋の煮たものや、お米を5合、ブロッコリー、どら焼きやアンパンなど、いろいろ送ってくれました。


送料もかかるのと思いながらも、忙しい時期に里芋の煮物や野菜があると、とても助かります。