娘からもらったアマリリスポット🌺

先日、次女から、アマリリスポット(レッドライオン)をもらいました✿


娘(次女)から聞いて初めて知りましたが、クロネコヤマトさんがアマリリスの栽培キットを販売されているそうで、我が家の分も買ってくれました😊



まだ球根の状態ですが、芽や葉が出たら水やりをするように説明書に書いてあったので、今日初めて水やりをしました。その後は、2週間に1回程度の水やりということなので、簡単に育てられそうな感じですが、花を育てるのが下手な私は、上手く育ってくれるか不安でいっぱいです😓



上手く育ってくれたらこんな感じの花が咲くのかな✿


天気が良くなったら、日当たりの良い場所に置いてあげようと思っています。



今日は、夕方5時頃まで仕事をしました。


仕事がある日の私の昼休憩は、午後12時過ぎから午後1時半頃まで。その間に買い物に行ったりするので、帰宅してからお昼ごはんです🍚
最近は、サッと食べれるように、お弁当を作っています。


今日のタマ🐱



昨日は暖かくて良い天気でしたが、今日は一日中雨降りの寒い一日でした☔