タマの誕生日、鱒のイクラのこと

朝が寒かったのでニットのセーターを着ていましたが、途中から暑くなり、ボーダーシャツに着替えました。


ちなみに、朝と夕食時にはストーブを点けたという😆 一日の間、寒かったり暑かったり、とても忙しいです。



今日4月19日はタマの誕生日、満18歳になりました🐱


タマが我が家に来たのは、生後3か月目の6月9日でしたが、飼い始めた頃には、まさか、この年まで長生きするとは思ってもみませんでした。


昔と違い、今はキャットフードなど、その猫ちゃんに合った良いものがあるし、また、体調が悪ければ動物病院へすぐに連れていくこともできる。


タマは家の中で飼っているので、外でケガに巻き込まれることもなく、病気をすることもなかったので、ここまで長生きできたのかなと思っています。


高齢になってくると、鳴き声が大きくなったり、夜中にバタバタしたり、いろいろ大変なこともありますが、これからも元気でいてほしいと願っているところです。



知人から鱒のイクラをもらいました<゜)))彡

鮭のイクラよりも粒が小さくて、キラキラ感も強いような気がします。



シラスももらったので、一緒にご飯の上にのせて食べました。

ご飯の量は大体いつもこのくらい、茶碗半分くらいです🍚


鱒のイクラは初めて食べたのですが、鮭のイクラよりも甘味とコクがあり、とても美味しかったです😋✨