59歳になりました


きょう59歳になりました。1960年12月12日生まれです。
来年は年女で、還暦を迎えます。


母の話では、私が生まれたときは大雪だったそうです。母は母の実家に近い産院で私を産んだそうですが、当時は病院に給食設備がなくて(田舎の病院です)、母の父親(私のおじいさん)が雪道を何キロも歩いて産院まで味噌汁の入った鍋やご飯を届けにきてくれたそうです。


おじいさんの持ってきてくれたご飯を食べて、母は私に母乳を飲ませてくれたそうです。おかげでころころとした可愛い(笑)赤ちゃんに育ちました。



きょうは次女が私にケーキを買ってきてくれました。
体調のことも心配してくれていました。


      

私の好きなモンブランです。


きょうもお昼ご飯はミニうどんのみだったので、その後、何回かに分けて食べました。
2、3日甘いものを控えていたので、とても美味しかったです。



きょうの夕食は手抜き料理をしました。
ボイルしたハンバーグとハムとマカロニサラダは市販のもので、かなり手抜きをしました。


↑ これ、美味しかったそうです。


あとは具だくさんの味噌汁と白菜とエノキの卵とじ、豚肉の炒めたものをつくりました。
私は味噌汁と白菜の卵とじとご飯を食べました。



きょうの猫ちゃん。長らく猫と暮らしていると、時々人間のような顔をすることがあります。私を見つめて微笑んでいました♥(=^・^=)♥