体調が戻ってお腹が空くようになりました

昨日は、たくさんのお誕生日おめでとうコメントをいただき、どうもありがとうございました(^^)/


先日の吐き気もおさまり、きょうはお腹が空いたなという感覚が戻ってきました。それにしても、自分に合わないというか、強い薬の副作用は怖いなと改めて思いました。


    

13日の朝食とお弁当



きょうは整形外科で電気治療だけしてもらって帰りました。治療後の少しの間はよいのですが、またすぐに痛みが戻ってきます。
洋服の脱ぎ着のときに左腕を上げたときが一番つらいです( ;∀;)



帰りにスーパーに設置されているキャッシュコーナーに行ったら、すごくたくさんの人が並んでおられ、何でだろうと思ったら、きょうは年金の支給日だったんですね。あと、ボーナス支給などもあって、特に混雑していたのかもしれません。


ふだんは人がまばらだけど、きょうはスーパーの中も買い物客でいっぱいでした。高齢のご夫婦の方の買い物も目立っていました。2か月に1度の年金を待っておられる方は多いのでしょうね。


私は年金を受給するのはもう少し先になりますが、減るようなことがないか今から心配しています。今の政権のままだと何が起きるかわかりません。


12月14日は討ち入りの日、安倍さん討ち入りに向けた動きとか何かないのかなと、いろいろ気になるところです。討ち取ってほしいけど無理かな。


ちなみに「忠臣蔵」を扱った、テレビドラマや映画などいろいろ作品はありますが、私は1985年放送の「年末時代劇スペシャル 忠臣蔵」が一番見ごたえがあって面白いと思いました。たしか2部構成で二夜連続放送、里見浩太朗さんが主演でした。



天気がよかったので、長いこと窓際で日向ぼっこをしていました(=^・^=)