自粛をするようになって思うこと

2日続けて夜中の3時ごろに猫に起こされて、寝不足が続いています(^_^;)
みねこの足元で寝ていたタマが、急にスイッチが入ったように部屋中をバタバタ駆け回るので、目が冴えてきて眠れなくなります。
一晩でもいいから、朝まで熟睡したいなと、これが今の私の願いです。


みねこ地方のコロナ感染者数はわずか数名と少ないですが、それでもみなさんやりたいことを我慢して今は耐え忍んでおられる様子がうかがえます。みねこも文句を言わず乗り越えたいと思います。



安倍さんは、「緊急事態条項」を憲法に書き込むことに意欲を示しておられるようですが、このたびの「緊急事態宣言」とは全く別もの。みなさん騙されないようにしましょう(^o^;)


安倍さんは、緊急事態条項を憲法に書き込むこと、これがやりたくてコロナ対策を後手後手にしてきたのであれば、それは到底許されるものではありません。
感染者が増え続け、亡くなる人も増えている今の現状の中で、ここまで国民をバカにしたような幼稚な考えは大概にしてほしい。

明日の記者会見などしなくていいよ、お母ちゃんと昭恵さんのところに帰って、お茶飲んで、テレビ見てくつろいでいたらよい!


きょうは憲法記念日です。憲法を安倍さんにいじらせてはいけません。これ以上権力を与えてはいけません。



コロナの終息まで、まだまだ時間はかかりそうですが、終息後に真っ先にしたいことは、娘とカフェでパンケーキを食べること、実家に行って母と抹茶あんみつを食べることです。
母にはそれまで元気でいてほしいし、お店も存続していてほしい。


ささやかな楽しみですが、このくらいの楽しみがあってもいいですよね(^^)