ハウスバーモントカレー


いろいろなカレールーを使ってみましたが、最近からまたハウスバーモントカレーの甘口を使うようになりました。
辛口、中辛、甘口と使ってみましたが、我が家は甘口です。



きょうは、鶏むねの挽き肉を使ってカレーをつくりました。


隠し味というもほどではありませんが、コンソメの素少々と醤油を少々、牛乳を3分の1カップ、大雑把ですが、それらを入れてつくりました。




娘が十五穀米を炊いたので、白米と十五穀米とで食べました。
雑穀米の量が多かったため、少々黒っぽいですが、歯触りがよくて美味しかったです(^^)/



同じころ次女からLINEがありましたが、次女宅の夕食もカレーライスでした。お孫ちゃんもカレーが大好きだそうで、今夜はトマトとツナのカレーを作ったそうです。


デザートのイチゴを食べるお孫ちゃん。


よく遊び、よく食べ、よく眠るお孫ちゃん。幼稚園に行くようになり、また大きくなったような気がします。