マスクの布を買ったこと、きょう出会った猫ちゃん

昨日までと違って、きょうスーパーに買い物に行ったら空いていました。人が少ないとやはり安心して買い物ができます。


久しぶりにスーパーの中にある手芸屋さんに行ってみたら、同じく空いていました。
最初は買うつもりはなく何となく布を見ていましたが、手作りマスクのセットで初夏らしいものがあったので買ってしまいました(*'▽')


立体マスク2枚のセットです。


マスク用のガーゼや布は家にまだありますが、お店で可愛らしいものを見かけるとついつい目が行ってしまいます。



1年前の今頃はGWで遊びに出かけたりしていましたが、まさかことしは手作りマスクをつくるだなんて予想もしませんでした。不思議な感じですが、これが現実なんですね。


昨日の夜、久しぶりに高校の同級生からLINEがありました。ことしはいつもと違い、家でのんびり過ごしているとのことでした。しかし、テレビを見ると不安ばかり募って気が滅入るので見ないようにしているそうです。早く安心して暮らしたいと言っていました。


みんな不安を抱えて生活しているのです。専門家の意見を聞かずにいろいろと試みた国の対応は、やはりまずかったと思います。きっとこれからもそうでしょうなのでしょうが。国民の不安を少しでも払拭するには、正しい報道をすることだと思いました。



午後から散歩をしました。
誰かに見られていると思ったら、猫ちゃんがじっと見ていました。

挨拶したら少し近づいてきました。可愛い猫ちゃんでした(=^・^=)




我が家のタマちゃんは、きょうは少し寒かったので、コタツの中で寝ていました。凄い寝相ですが、安心して眠っていました。