マスクづくりと一人で過ごす時間

長いGWが終わり、きょうからみんな一斉に仕事に行きました。
またすぐに土日がやってきますが、とりあえずきょうは一人でゆっくり過ごしています。



午前中は昨日買った布でマスクを2枚つくりました。

夏らしい柄です。薄手の布なので、これからの季節にはいいかなと思います。



きょうは一人なので、お昼は簡単なもので済ませました。買い置きしてあったマルちゃんの力もちうどんとご飯を1膳食べました。
写真を撮り忘れたので、ネットから画像をお借りしました。


お餅が好きなので、カップ麺が食べたいときはこれを食べます。



テレビ大好きの主人がいないので、きょうは家の中がとても静かです(^^)
休みの間、主人は、ご飯を食べる、ときどき庭の草むしりと散歩、昼寝以外は、居間でテレビを見て過ごしていました(;´∀`)


主人が見ていたお昼のワイドショーでは、安倍政権を痛烈に批判する一方で、大阪の吉村知事を持ち上げることばかり報道していました。
吉村知事がこれだけマスコミの前に出てくれば好感度も増して、必然的に維新の支持率は上がってくるのでは💦


ふだん私はワイドショーは見ませんが、先ほどのリーダーたちのやってきた政治姿勢や間違いを報道せずに、ただ流すばかりでは、視聴者に間違ったイメージを与えることになると思う。
他県の頑張っている知事さんや野党の党首や議員さんの活動ももっと報道すべきだと思う。公正な報道を望むところですが、やっぱり無理なことかなあ(^-^;


これからの日本がどうなっていくのか、私はとても心配です。




     

きょうの朝食とお弁当。久しぶりのお弁当づくりでした。