テイクアウトのお弁当で娘たちとランチ

きょうは仕事がお休みだった長女と一緒に、次女の家でランチをしました。
ランチはカフェでテイクアウトしたお弁当でした。


私はハンバーグ弁当を食べました。
娘たちは、チキン南蛮、ヒレカツ弁当でしたよ。


ハンバーグのほかにも野菜がたっぷり使用されていて、温野菜や筑前煮、切り干し大根の煮物、浅漬けなど、栄養たっぷりのお弁当で美味しかったです。


お店に行って食べるのはもうしばらく我慢しようということで、テイクアウトにしましたが、お家で食べても十分満足のいくランチになりました♪


食後に次女の入れてくれた美味しいコーヒーを飲みました。


次女が可愛がっている文鳥のトビオ🐓
羽がはえかわってふっくらした感じになっていました(*^。^*)



きょうのキュウリとミニトマト。
生き物でも植物でも、成長するのを見るのは飽きないものですね。



    

きょうの朝食とお弁当



著名人の抗議の投稿や検察OBから反対の意見書提出など、世論の反発を受けて、安倍首相は検察庁法改正案の今国会の成立を断念したようです。


でも、安倍さんのことだから、また次の国会で成立させようとするでしょう。安倍さんは、国民はすぐに忘れるだろうと国民をなめているので、支持率もまた回復すると思っていると思う。これ以上私たちは安倍さんになめられないように気を引き締めておいたほうがいいと思う!


そして、検察庁法改正案は国家公務員法改正と切り離して廃案にすべきだと思います。