公共料金の引き落としと、音楽、読書のこと

コロナの影響で、これまで以上に家族みんなが手洗い、うがい、洗面、洗面等をしっかりするようになったせいか、6月徴収分の水道・下水道料金が2万6,760円になっていました。
ちなみに昨年、同時期の料金は2万4,303円でした。


昨年と比較して2,000円弱しか違わないけど、2万6,000円という数字にはびっくりです(*_*)


水道料金の値上げ等もあるのでしょうが、これから暑くなってくるとますます水道の使用も増えてくるので、みんなに節約するように言っているけど、なかなかみんなが節約となると難しい気がします(^-^;


今回引き落とされる公共料金、それに住宅ローンの支払い、5月は自動車税や固定資産税の支払いや自動車保険の支払いもあるので、我が家にとっては半端ではない数字です💦


特別給付金が早く振り込まれれば、主人と私の分の20万円はこれらの支払いに充てることができるので、とても待ち遠しいところです。





       

タマちゃんがご飯をおねだりしているところです。
こういうときだけはきちんと両手、両足がそろってますね(=^・^=)
猫のこういうところが大好きです♪



お昼に冷凍パスタを食べました。時々食べるペペロンチーノですが、さっぱりした味でした。



昨晩は久しぶりにYouTubeで音楽を聴きました。
最初は中森明菜の「スローモーション」と「あなたのポートレート」を聴いていたけれど、急に来生たかおの「スローモーション」、「あなたのポートレート」が聴きたくなって、それから2時間近く曲を聴きました♪


来生たかおの作品は、都会的、情緒的なところが好きで、昔からよく聴いていましたが、最近はしっとりした感じで歌っておられますね。


「スローモーション」と「あなたのポートレート」は20代のころの思い出が詰まっています。ブログに書くと長くなるのできょうは書きませんが、歌を聴きながら若いころの思い出にちょっとだけ浸ることができました。



これから、読みかけている本を読もうと思います。