きょう一日のこと


きょうは朝からさわやかないい天気でした。
タマちゃんを抱っこして家の周辺を散歩しました。毎回同じところしか散歩しませんが、外の景色をきょろきょろと興味深く眺めていましたよ=^_^=


帰ってからタマの爪切りをしました。前足はよい子で切らせてくれますが、後ろ足は嫌がってなかなか切らせてくれません(;'∀') きょうは右後ろ足の爪は切ることができましたが、左後ろ足は切らせてくれませんでした。何かバランスが悪そうですが、大丈夫みたいです(^-^;



我が家のタマは完全室内飼いですが、年に2回だけレボリューションを投与してあげます。6月から12月ごろまで毎月投与したほうが効果が上がるみたいですが、我が家は、タマちゃんの体に余り負担がかからないように、今の時期と、あとは秋に1回の合計2回だけ投与してあげます。




            

きょうは少し体がだるかったのか、日中は静かに過ごしていました。



午後から主人と長女と3人でお孫ちゃんに会いに行ってきました。
ちょうどお昼寝から起きたところで母親に甘えていましたが、私たちの顔を見たら喜んでくれました(*^▽^*)


お孫ちゃんは4月に入園した幼稚園に大分慣れてきたようで、身長も体重も増えて大きくなってきました。



一昨年、京都に旅行に行ったときに買って帰ったおもちゃのバスを、最近は持って遊んでいるようです🚎    男の子は車が好きですね♪




       

夕食のおかずにポテトサラダと豚肉と小松菜の炒め物をつくりました。
あとは、具だくさんの味噌汁と冷ややっこ、デザートはパイナップルでした。



次女宅の文鳥のトビオも私たちが来たら喜んで飛び回っていました🐓