病院に行ってきたこと、体にやさしいランチを食べに行ったこと

今日は甲状腺外来の日でした。


長いこと飲んでいた甲状腺の薬(チラージンとメルカゾール)をやめてから1か月経過したので、今日はその後の経過を見てもらうため、検査、診察に行ってきました。


血液検査の結果は良好で、このまま経過観察することになりました。次回の検査、診察日は3か月後の4月です。


朝は車の上に少し雪が積もっていましたが、道路の積雪は思ったより少なく、スムーズに病院へ行くことができました🚙 



午前7時頃の景色、昨日から今日にかけてとても寒かったです❆



朝は絶食で行ったので帰る頃にはお腹がペコペコでしたが、今日のお昼は、仕事がお休みだった次女とご飯を食べに行く約束をしていたので、お昼まで我慢しました。



コロナの感染が拡大してきたので、ご飯に行くのをどうしようか迷ったのですが、お店には私と娘、あと女性の方が1人ほどだったので、静かな雰囲気で食事をすることができました。



野菜たっぷりのスープと雑穀米、あと、何品かのおかずが少しずつ盛り合わせてあります。



食材は卵、乳製品は使用しておられず、オーガニック食材を使用した野菜中心のヘルシーランチです。食材の自然な味を楽しむことができ、体に優しく安心して食べることができます。






全部食べても腹7分目ぐらいな感じ、お腹に負担がかからないので、私にはちょうどよい量です。


デザートとコーヒーを注文すると、また食べ過ぎになってしまうので、今日は食事だけにしておきました🍚 美味しいヘルシーランチでした。



今朝は早く家を出たので、朝ドラを観ることができませんでしたが、録画しておいたのでようやく先ほど観ることができました。毎日目まぐるしく展開するので、最後まで目が離せないです(^^)