クルミ食パン、美味しかったです♪

昨日焼いたクルミ食パンを今朝食べてみました。


焼いたといっても、ホームベーカリーという便利なパン焼き器に任せておけば自動で焼いてくれるのでとても助かっています。


昔はニーダというパン捏ね器で捏ねてから、発酵や焼き上がりまでは自分の手で行っていたので、焼きあがりまで目を離すことができませんでした。なので、ホームベーカリーはとても便利だなと思います。



昨日焼いたクルミ食パン



6枚にスライスしましたが、スライスしたらこんな感じになりました。



トースターで軽く焼いて食べましたが、クルミの風味がして美味しかったです😋



昨日までの天気とはうって変わって、今日は曇空で、時々小雨がぽつぽつしています。


雨の止んだ間にウオーキングをしてきました👟


歩いていると、どこからか急に猫ちゃんが駆けてきて、近くにあった草むらで草を食べ始めました。


しばらく立ち止まって一生懸命食べる姿を見ていましたが、以前もどこかで出会った猫ちゃんでした🐈 猫ちゃん、覚えているかな(^^)



目力が凄かったです。



お昼は鍋焼きうどんを作って食べました。


具は白ネギ、油揚げ、わかめ、冷凍かきあげ。卵は気分で入れたり入れなかったりするのですが、今日は入れませんでした。


寒い時期は温かい食べ物が美味しいですね。


今日は、これからお孫ちゃんに会いに行く予定です。