午前中は図書館へ、午後から娘と一緒にお茶を飲みました

午前中は図書館に行きました。本の返却と、新たに2冊借りてきました。


先日、小川糸さんの本を借りて読んだのですが、とても読みやすく、あと、温かく優しい作風に感動したので、また借りてきました。


今日借りたのは「つるかめ助産院」と「にじいろガーデン」です📖


この前読んだ「ライオンのおやつ」も「つるかめ助産院」もですが、小川糸さんの作品ってドラマや映画化されている作品が多いのですね。今回も本を読んだ後でドラマになっていたことを知りました。


寒い冬はコタツに入って読書、これが最近の楽しみです♪




午後から、仕事が休みだった次女がベーグルを持ってきてくれたので、一緒にコーヒーを飲みました。


パン屋さんで買ってきてくれたベーグルと、先日買っておいたホワイトチョコレートラスクをコーヒーと一緒に食べました☕


ベーグルもラスクも美味しかったです😋


娘はお孫ちゃんの幼稚園のお迎えがあるので、お茶を飲んだら帰って行きました。





先週は晴れ間が多くて暖かかったのですが、今日はまた冬型の天気になり、寒い一日となりました。時々雪が降っているので、明日の降雪量が心配です⛄





今日の朝食とお弁当