「白い巨塔」を借りてきて観ています。

梅雨のような天気が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れました🌞


主人がうどんが食べたいというので、お昼はうどんを食べに行きました。


先日もイオンの中にある、はなまるうどんで食べたばかりでしたが、今日も同じうどんメニューを食べました。



私が食べるのは、いつも同じく、ぶっかけ温玉うどんの小ですが、今日は野菜かき揚げもプラスしました😋


ちなみに、最初、主人はうどんを食べるつもりでしたが、メニュー表を見て急に唐揚げ定食に変更しました。唐揚げも美味しそうでしたよ。



天気がよかったので、午後から歩いてきました👟



新緑がとても綺麗でした🍃




1978年6月から1979年1月まで放送された、田宮二郎主演の「白い巨塔」をTSUTAYAで借りてきて、少しずつ観ています。


「白い巨塔」は山崎豊子原作で、これまで田宮二郎主演で映画化されたり、テレビでも何度か放送されています。


唐沢寿明主演のものは以前テレビで観たことがあるので、今回は田宮二郎のものを借りてきました。







古い映像で多少見づらい部分もありますが、昔の役者さんの演技は迫真に迫るものがあるなと思います。



全話が9枚のディスクに収録されています。



1枚のディスクに3話、4話入っているので、最期まで観るのに時間がかかりますが、山崎豊子さんの作品は、本で読んでも、映像で観ても、人としてどうあるべきかとか、いろいろ考えさせられることが多い作品だなと思います。







マーガレットに蕾ができて新しく花が咲きだしました🌺