今日の夕食

今日の夕食に豚肉の冷しゃぶを作りました。


茹でた豚肉を氷の入った水にさらしてから、ざるに上げて水気を切り、レタスと新タマネギのスライスしたもの、ミニトマトを添えて。


新タマネギはスライスして塩もみしたもの。


冷しゃぶは和風ドレッシングをかけてサラダ感覚で食べます。


豚肉を炒めたり揚げたりしたものも美味しいですが、冷しゃぶは暑い時期にさっぱりと食べれるのがいいです。




冷ややっこに茗荷の刻んだものをのせて食べました。




先日実家へ行ったときにもらったスナップエンドウ、少ししんなりしていましたが、塩茹でして食べたら美味しかったです😋




次女からアマノフーズのフリーズドライの味噌汁をもらったので、今夜は手抜きをしてこちらを食べました。




私はナス入りのものを食べました。


アマノフーズの味噌汁は値段が高い分、味も良くて具もたくさん入っていて美味しいです。




こちらも次女からのいただきもの、練りきりと求肥の和菓子。


私は求肥のほうをいただきました。白あんで美味しかったです。





今日の朝食とお弁当