梅雨明けしたこと、タマの体調が戻ってきたこと

みねこ地方の今日の最高気温は36.5度で猛暑日でした。外に出ると熱風が凄かったです💦


今日は中国地方でも梅雨明けが発表されました。6月中の梅雨明けは観測史上初と言われています。


6月に入ってから雨が降らないので、水不足が心配です。


熱中症予防に水分補給も大事ですよね。空いたペットボトル(500ml)にお水を入れて小まめに水分補給をするようにしています。




水不足も心配ですが、政府はメディアを利用して節電、節電と言い出しています。


政府の言うことを真っすぐに受け止めることが出来ない私は、節電の意図には、原発を再稼働するのが狙いではないかと思っています😓 




心配していたタマの体調も、少しずつですが、戻りつつあります。


明け方、トイレに行きたそうだったので、紙パンツを外してあげたら、まとまったオシッコがようやく出るようになりました。


1日1錠の抗生物質が効いてきたのだと思います。





昨日までは目に力がなかったのですが、今日はいつものタマの表情に戻り、嬉しく思います🐈



タマにとっても今日の暑さは異常で、涼しいところへ場所を移動しながらくつろいでいます。




今日は午前中のうちに仕事を片付けて、午後から録画しておいた番組を2つ観ました。


日曜日放送された「鎌倉殿の13人」と、先週木曜日に放送された「SONGS」、こちらはヒゲダンが出演されていました♪



タマの体調も戻ってきたので、今日は安心して観賞できてよかったです😖





今日の朝食とお弁当