ダイエットを始めてもうすぐ1年の次女

1年前にダイエットを思い立ち、見る見るまにダイエットの効果があらわれ、現在も体型を維持している次女です。


もう少し痩せたほうがいいんじゃないという、私の不本意な発言が発端になり、次女はやる気を起こしたといっていいのかもしれません(;´∀`)



食べ過ぎたときや美味しいものを食べに行く前後にはマウンテンバイクを漕ぎ、ダイエット後の体質を維持しているようです。



次女の今年の健康診断では、身長が2センチほど伸びたと言って喜んでいました。マウンテンバイクや、ストレッチ、ウオーキングなど運動することによって姿勢もよくなったのだろうと思っています。


ちなみに、スキニージーンズが履けるようになったと喜んでいました👖




最近の私は新陳代謝が悪くなったのか、一度ついた脂肪はなかなか落ちないというのが現状です💦


でも、体調が悪いときは食べてもなかなか太らなかったこともあったので、体調が良いから脂肪もついてくるのかなと、いいように考えるようにしています😊



私の年齢になると、ダイエットばかりを意識するのではなく、ストレッチやウオーキングなどを続けながら、健康をどう維持していくのかが大事なことかと思っています。






今夜は中秋の名月、午後9時半頃の空です。


肉眼で見るととても美しい月が見えましたが🌕 私のスマートフォンではこれが限界でした📱




今日の朝食



朝夕涼しくなってきたけど、まだ夏と同じ格好をしています。そろそろ着る服も考えなきゃならない時期になってきました。